アフィリエイト入門ごっこ

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適度に改行をしよう

内容が充実して素晴らしい事が書いてあるWebサイトでも訪問者が読み辛い文章ではしかたありません。


以下の二つの例を見て見ましょう。



各ECサイト(広告主)が提供する広告の報酬タイプには大きく分けて3つあります。ここでは簡単に見て行きましょう。 【クリック保障型】
アフィリエイトという言葉がまだ聞かれなかったころ、Webサイトを運営し稼ぐというと、主にこの形式のことを指しました。 そのころは「1クリック=数円」という形で、一部の巨大サイトだけが儲かるような仕組みでした。
しかし、グーグルアドセンスの登場後は「1クリック=200円以上」の広告も登場し、アフィリエイターも積極的にクリック保障型広告を導入しています。その魅力は、Google独自のテクノロジーを駆使し、そのサイトの内容に関連した広告を自動的に表示するというものです。


各ECサイト(広告主)が提供する広告の報酬タイプには大きく分けて3つあります。

ここでは簡単に見て行きましょう。

【クリック保障型】

アフィリエイトという言葉がまだ聞かれなかったころ、Webサイトを運営し稼ぐというと、主にこの形式のことを指しました。

そのころは「1クリック=数円」という形で、一部の巨大サイトだけが儲かるような仕組みでした。

しかし、グーグルアドセンスの登場後は「1クリック=200円以上」の広告も登場し、アフィリエイターも積極的にクリック保障型広告を導入しています。その魅力は、Google独自のテクノロジーを駆使し、そのサイトの内容に関連した広告を自動的に表示するというものです。


さて、どちらが見やすい文章かは言うまでも無いでしょう。 私自身、「読み手を引き込む文章」を書くことは苦手ですが、この様に改行をする事で、少しでも訪問者に読みやすい文章を提供をする努力はしているわけです。

Pタグを使えば、自動的に改行は出来ますが、Pタグの本来の意味は「文章の段落が変わる時に利用する」というものです。

話がつながっている箇所でもやたらPタグを使うのは好ましくありません。

逆に、brタグのみで改行を行うのも良くありません。

文章の流れを判断し、Pタグ、BRタグを使い分け訪問者に優しいレイアウトにしましょう。

(※かく言う当サイトですがPタグ、BRタグの使い分けはしてません。ご了承ください)

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